[Blender]言語を日本語に設定する

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Blenderで言語を日本語に設定する方法です。

古いバージョンでの言語切替方法は見つかったのですが、バージョン2.81はメニュー位置が新しくなって設定場所が分からなかったのでメモ。

Blenderを日本語に設定する

上部メニューの「Edit > Preferences…」をクリックして設定を開きます。

環境設定を開いたら、Interfaceタブにある3つ目の項目「Translation」にチェックを入れます。

「Language」を”Japanese (日本語)”に変更し、「Interface」にチェックを入れるとUIが日本語に変更されます。

「New Data」は新しく作ったオブジェクト名などが日本語の状態で作成されます。

例えば立方体のオブジェクトを追加すると「立方体」という名前のオブジェクトになり、マテリアルも「Material」と日本語名で作成されます。

オブジェクト名が日本語だとUnityにインポートしたときに違和感があったので、私は「New Data」にチェックは入れませんでした。

以上になります。

書いた人

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Ryoichi(しつ)

除菌ティッシュを買い込んで使いきれずによく乾かす人。

療養目的で退職し、どうやって生きていくか模索中。最近は勉強目的でLaravelやVue.js弄ったり、趣味で音で遊んでます。

※2019年10月16日現在ブログリニューアル中です。崩れなどが発生していたらすみません。

うぇぶ: @s_ryone